「森きょうすけ」MOBILE
◆2005年04月11日
今日の写真 

『当選の御礼と御挨拶』

 さる2月20日に行われた今治市議会議員選挙におきましては、3466票というトップの成績で当選させていただきました。ご支援を賜りました後援会をはじめとする多くの皆様に、心より厚くお礼申し上げます。

 政治家としてなにも実績のない私がこれほどのご支持をいただくことができましたのは、どんな政治色にも染まっていない私の可能性に期待していただいた結果であると考えています。このため、常に責任の重さを胸に抱き、日夜自己研鑚を重ねて皆様のご期待に沿うことができるよう努力してまいります。

 さて、これからの町づくりに必要なことは、「安心」と「活力」の2点に集約されると考えています。少子高齢化が加速されるなかにあって、単独の世帯では家庭を維持していく事が困難になってきます。地域のコミュニケーションにより、お互いに助け合いながら、たとえお年寄りの単身世帯であっても安心して暮らしていける町、子供たちが安心して育っていける町づくりを行わなければなりません。また、地域の経済を支える産業の活性化を図らなければなりません。地域経済の活力により、若者が定住する町をつくって行きたいと考えています。

 しかし、なんと申しましても町づくりの主役は住民の皆様お一人お一人です。皆様のご意見ご要望、ご提言(私に対するご批判でもかまいません)をお聞かせいただければ幸いです。

ありがとうございました。

photo


INDEXへ