20210406 NO.1
◎5回目の選挙戦
コロナ禍のもと迎えた5回目の選挙。これまでと同様のやり方はできず、いろんな面で困惑しながら手探り状態であったが、何とか最後まで戦いぬくことができた。

また、諸事情のため身内、親族がほとんどいない中、地元の皆さんや多くの仲間たちに助けていただき、そして、逆風をものともせず当選し、前回より得票数を増やすという目標もクリアできたことは大きな喜びである。ご支援いただいた多くの皆様に心より感謝申し上げる。

今回から選挙公報が発行され、また、選挙ビラの配布もできるようになった。愛媛新聞でも立候補者アンケートが行われ掲載されるなど、候補者を判断するツールが増えた。パッと見では個人差を感じにくいかもしれないが、細かく見てみると候補者それぞれの特徴が現れており、選挙後の議員活動においても参考になり、役立つものになっている。

この選挙では、立候補者の多さは意外であったが、それにもかかわらず当選ライン得票数が大きく増加したことには驚かされた。

私としては、これまでの活動、取り組みがある程度信任されたと感じている。今後についても、まちのため、地域のために自分のできること、自分にしかできないことに一生懸命、誠実に取り組んでまいりたい。

photo-1   初「うぐいす」のお二人と


      次へ   INDEXへ